
phpとか

自分用備忘録なので、自分が分かる程度にしか書いてません。

特定のandroidでのみajaxエラー

特定のandroid端末かつ、特定のブラウザでのみajaxエラーとなっておりました。
覚えてる範囲だと、6.1のchrome、4.2の標準ブラウザとかだったと思います。

原因としては、ajax通信先のサーバの中間証明書が設定されていなかったからでした。
どのブラウザもエラーにしてくれれば気づくの早いのに

普通にアクセスすると証明書エラー特にでないからわかりずらい。
下記サイトとかでちゃんとチェックしないとダメですね。

https://cryptoreport.websecurity.symantec.com/checker/