phpとか

自分用備忘録なので、自分が分かる程度にしか書いてません。

vuls 設定

手順は以下のブログがとても参考になりました!
blog.animereview.jp


説明は上記ブログ様に譲らせていただくとして、以下、あまりweb上に転がってない注意点とか書いときます。

1.kanelをyum.confでexcludeしてるとエラーになる、

外さないといけないのですが・・・
yum-cronとか使ってる人は、どうしましょうね・・・

2.「go get github.com/kotakanbe/go-cve-dictionary」がエラーになる・・・

・・・すみません。具体的なエラー忘れました・・・
内容的には、なにかが足りないってエラーだったので、それをインストールとかアップデート。



github.com

それでも消えない場合、上記のhelpの下記部分とかを手動実行。
helpとか見る限り、go getコマンドで自動で流れるやつなんですけど、手動でやったらいけました。

mkdir -p $GOPATH/src/github.com/kotakanbe
cd $GOPATH/src/github.com/kotakanbe
git https://github.com/kotakanbe/go-cve-dictionary.git
cd go-cve-dictionary
make install


ほとんど説明してなくて申し訳ないです・・・